lotsuoるぅママ

もやもや晴らしたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

アンジュルムコンサート2020~起承転結~

昨日12月9日はアンジュルムの船木結ちゃんの卒業コンサートでした。 実は2013年からアンジュルム(当時はスマイレージ)のファンなんです。 このブログを始めたきっかけもアンジュルムのことを書きたいと思ったから始めたのに、、なかなか好きなことを書くっ…

衝撃のゆるキャン△

いつもはスマホから更新していますが、初めてPCから更新してみます。 全然違う。圧倒的にPCからの方が更新しやすいなあ。 ここ1週間食欲が爆発していて大変です。 毎日1万歩歩いて、夜は野菜中心にしているけど、お腹がたぽたぽ。 腹筋しないとダメなこと…

ある日の哀しみ

先日、学生時代のアルバイト仲間Sから久しぶりに連絡がきた。 「Aちゃんこと聞いた?」 AちゃんとはSやわたしと同じアルバイト仲間で4つ歳下の後輩ちゃんのことだ。 「何のこと?知らないけど。」 「Aちゃん亡くなったって...」 Aちゃんとはもう5年は会って…

悩みごとなど。

毎月毎月、理由もなくぼーっとして 夜中に一人で泣いて 早く早く...と願ったりして 未来のことがしんどくなって 自分一人じゃないことを思い知らされて またいろんなことを諦めて 寝れないね。 生きるって大変すぎない? 大それたことなんて残せないし そも…

残暑厳しすぎる

まだまだ毎日暑すぎますね〜。 今、旦那を見送ってひと段落ついたところです。今日はがっつり二度寝させてください。 本当に毎日暑すぎる。おととい郵便局に行かなきゃいけなくて運動がてら30分歩いて隣町まで行ったんですけど、帰って来てお昼ご飯食べた…

メンタル

メンタルがなかなかしんどいです。 大体そういう時ってお腹空いてるし、体も頭も疲弊してる。暑くて暑くてそれだけでもしんどいけど、仕事やからやらなあかんし、慣れない下っ端やからこそ抱えるストレスもあったり。 年齢が近い人ばっかりのチームはあまり…

結局しんどい

新しい仕事でどんどん仕事が増えていって 正解なんてないような仕事だから余計疲れる 労働時間はそんなに無いけど疲弊してる 考えることいっぱい。仕事慣れるので精一杯。 家事やるのもしんどい。 頑張ってしてるけど。 お風呂入るのも面倒。 寝るしかないよ…

ITZY!! 있지!!

今日から7月ですね。 2020年半分終わったって、、本当?!(笑) ほとんどコロナで春も感じることなく、家にいたなーって記憶しかないです。 ところで、6月から新しく仕事を始めたのですが、そちらに意識がいってて家にいる時は全く資格の勉強が出来ていません…

子供の名前

今日も暑い。 梅雨って本当に耐えられない。 夫とはその後、話し合いをしました。 ゲーム依存症になりやすいことを伝え、 何時間もやっている意識をまず持ってもらうことと、自分で管理できる範囲でモンハンをやることを約束してくれました。 話は変わります…

モンハンばかりする夫

もう6月も半ばですね。 時間は進んでいるのに、緊急事態宣言は解除されたのに、夫は相変わらずモンハンに夢中です。 もはやゲーム依存症の域に達しているかもしれません。平日は平均3時間、休日は平均6時間ほどしています。予備軍には確実に入っていますけど…

給付金早く欲しい

4月末に前の会社を退職して 先週、転職先が決まりました。 自宅から通いやすいところで 前職とはガラリと違う仕事に 挑戦します。 緊急事態宣言でハローワークに行く タイミングを逃し続けていて この前手続きに行きました。 3ヶ月待機期間があるのに 自分で…

A pinkが今も好きでして

最近、ある資格を取ろうと思って勉強をしているのですが、その時によく聴いているのが A pinkっていう韓国のガールズグループ!! もうねK-popはブームというか根付いていますけど、わたしがちょうど大学生の頃に爆発的なブームがありまして。 その時に東方…

「みかづき」を読んで

著者 森絵都 文庫本でだいぶ前に購入していた 「みかづき」やっと読み終わりました。 少しづつ読み進めてはいたけれど なかなか読書の時間が取れず… なので、この自粛期間で読めてうれしい! ただ私は基本的に物語に入り込んだら、スピード感を持って一気に…

2020不調なGW

ブログは今まで何度か挑戦してきましたが、なかなか続かない27歳女です。少し書き留めておきたいことがあり、また挑戦してみることにしました。 私は関西の片田舎で平凡に暮らしてきたのですが、最近入籍しました。そして思うことがありました。 私は今まで…