lotsuoるぅママ

もやもや晴らしたい

2020不調なGW

ブログは今まで何度か挑戦してきましたが、なかなか続かない27歳女です。少し書き留めておきたいことがあり、また挑戦してみることにしました。

 

 

私は関西の片田舎で平凡に暮らしてきたのですが、最近入籍しました。そして思うことがありました。

 

 

私は今まで漠然と25歳くらいで結婚して30歳までに子供2人産んで子育てしたいなぁと思っていました。

 

実際は入籍が27歳でした。

そして30歳までに子供2人というのは現実的でないということも分かりました。

体力的にも金銭的にも難しいし、何よりも今は新型コロナウイルスのことが心配で、ワクチンが出来るまでは夫とやめておこうという話になりました。

最低2年はワクチン開発にかかると見積もって私は29歳です。ギリギリ1人は子供作れるかなぁという感じです。

 

私は子供2人は欲しくって、でも今こういう状況だし、何より夫がまだ2人がいいと言っているので無理に作る必要は無いと分かっています。

 

でも、30歳までに子供2人産むことが子供の頃からの夢みたいなものだったので、新型コロナウイルスと入籍の時期が重なったり、夫はそんなに早く欲しいと思っていなかったり、子供を産むことが叶いそうで叶わない夢みたいなものになってしまってなんだか最近落ち込んでいます。

 

自分が思っているよりずっと心は憂鬱です。

 

 

そんなGWですが、夫はというと一生モンハン。

私が止めなければ飽きずにずっとモンハンです。

 

今日の夜ご飯は唐揚げです。