lotsuoるぅママ

もやもや晴らしたい

衝撃のゆるキャン△

いつもはスマホから更新していますが、初めてPCから更新してみます。

全然違う。圧倒的にPCからの方が更新しやすいなあ。

 

ここ1週間食欲が爆発していて大変です。

毎日1万歩歩いて、夜は野菜中心にしているけど、お腹がたぽたぽ。

腹筋しないとダメなことはわかっているのに、出来ていません。

 

そういえば5月頃からある資格の勉強を少しづつしていて

先週、その資格試験がありました。

たぶんいけた・・・??良い感触はありました!!

結果は1週間だか1か月後だったと思います。また書きたいと思います。

 

資格試験が終わってから仕事も無かったので

この機会にアマプラでアニメ見ようと思って

まず「本好きの下克上」を見たんです。

 

予想以上にすごくおもしろかったです!

本に関する豆知識とかライフハックとか

魔法、神官、設定とか細かくて

キャラもたっててアニメ全然興味なかったのに

一気に見ちゃいました。

第二期決まってるみたいで楽しみです。

 

で、そのあとに完全にアニメ熱に火がついたので

本好き系のアニメで調べたけどなかなか無かったので諦めて

アマプラの評価を参考にしようと思いました。

 

見ていたら異様に評価が良かったのが「ゆるキャン△

全く知識なしで見始めたら...癒されるぅうううううう

 

りんちゃん可愛い。なでしこちゃん可愛い。

あおいちゃん可愛い。

キャンプ飯おいしそうすぎる。

キャンプしたい。山梨行きたい。

 

こんな感じでまたまた一瞬で全部見ました。

でも「本好き」と違って見た後の癒し効果が半端なかったです。

景色も綺麗だし、ずっと「いいな~」って言いながら見ていました。

あと食い意地がすごいから、キャンプ飯食べたくて食べたくて

それもあってドはまりしたんだと思うんです。

 

次の日「へやキャン△」も一気に見て、続きが見たい!

りんちゃん!なでしこーー!!ってなってたんですけど

どうやら続きは無いみたいで...残念です。

 

他のアニメも見てみたけどどれも「ゆるキャン△」を超えなくて

もう1回最初から最後まで見ました。

2回目もすごくよかったです。

 

で、このことを彼(アニメオタ歴10年)に話したら

「素質あるな~ええやん。」となぜか嬉しそうでした。

 

私は日常系のアニメが好きだと気付いたので

「日常系のアニメでおすすめない?ゆるキャンみたいなの。」と尋ねると

 

らきすた

のんのんびより

・たまこマーケット

・ワーキング

みなみけ

 

をおすすめされました。

基本的に彼は京アニ好きなので京アニが多めらしいです。

 

とりあえず今はアマプラにあった「のんのんびより」見ています。

田舎の風景が綺麗でこれも癒されますね~。

にゃんぱすー。可愛いれんげちゃん。

ただ私は駄菓子屋推しです。

 

他のアニメも早く見たいなあ。