lotsuoるぅママ

もやもや晴らしたい

アンジュルムコンサート2020~起承転結~

昨日12月9日はアンジュルム船木結ちゃんの卒業コンサートでした。

 

実は2013年からアンジュルム(当時はスマイレージ)のファンなんです。

このブログを始めたきっかけもアンジュルムのことを書きたいと思ったから始めたのに、、なかなか好きなことを書くって難しくて。好きすぎると上手く気持ちが言葉にできないんですよね。

 

でも今回こそ書こうと思います!!

 

昨日はすごくすごく行きたかったけど、泣く泣く自宅でスカパーの生中継を見ました。

 

竹内朱莉ちゃん

推し!!めちゃめちゃ綺麗で色気がすごかった。ダンスも歌も表情も全部好き。

たけちゃんがいることの安心感といったら、、この1年プレッシャーも半端なかったと思うし、ずっと一緒にやってきた先輩同期後輩が一気に抜けて本当にしんどかったと思うけど、それを微塵も見せずにいつも明るく昨日も見事にアンジュルムのコンサートを作り上げてたと思う。でも泣き虫だからめちゃめちゃ号泣してて心配になるほどだったけど、それくらいふなっきのこと信頼してて大好きなんだろうなと思った。

ふなっきとの「チョトマテクダサイ!」はもうエモいし楽しいし可愛かったよー。

あと「キソクタダシクウツクシク」はフィーチャー曲だから歌ってくれてよかった。

私はたけちゃんがリーダーである限りアンジュルムを応援していくし、心配ないなって思ったなー。特に「限りあるmoment」とか完全に今の体制の歌だけど素晴らしかったよ!!たけちゃん大好き!!

 

 

佐々木莉佳子ちゃん

かっこよすぎた。。。

ダンスは元々かっこいいけど、歌がめっちゃ安定して声量も増してて本当に素晴らしかった。アンジュルムの中で2番目の先輩って信じられないけど、パフォーマンスを見てるとそうだよね!って納得させられる。歌割もけっこう増えてたけど全部気持ちこもってていつでも全力で今の自分を見せてくれるから本当に信頼できる。表情も素晴らしくて全部の動きに自信を感じる。完全にアンジュルムを引っ張ってる、頼もしいよ。。。

でも、ふなっきとの「サンキュ!クリームブリュレの友情」はふなっきと目線を合わせてにっこにこで歌ってて、他にもメンバーと顔を合わせたら絶対に笑っちゃうとこ本当に可愛くて大好き!!

 

 

上國料萌衣ちゃん

1曲目から泣いてて、そのあとも何度も泣いてたし、特に前半は歌詞も飛ばしたり動揺を感じてすごく心配しちゃった。ふなっきと「自転車チリリン」歌ってるとき、ふなっきと顔合わせる場面で明らかに目線をそらしててふなっきがちょっと困った顔してたのが印象に残った。かみこの中ですごく葛藤してて、でも決める時はきちんと決めててさすがエースだなと思ったよ。ふなっきへの愛といろんな心配といろんな気持ちが溢れててすごくかみこっぽかった。最後のMCの「ふながアンジュルムを好きって言ってくれてうれしい」という言葉に尽きるんじゃないかな。かみこ大好き!!

 

 

笠原桃奈ちゃん

かっさーまたまた大人っぽく綺麗になってた。髪型もあるけど何度もあやちょに見えるところがあって、今回のコンサートで一番泣いてしまったかもしれない。歌の説得力が増してたし、声量も増してたな。立ち振る舞いも表情も前まではおっちょこちょいなところがあったのに頼もしくなってた。本当にすごかった。まだ17歳だからこれからもっともっと洗練されていくと思ったら本当に楽しみ!!かっさーがアンジュルムでどう成長していくのかずっと見ていたい。今回一番カメラ目線で笑顔はじけさせてたと思うし、最後のMCでは泣かずにふなっきへの愛とファンへの感謝をちゃんと言葉にして伝えてくれてそういう聡明なところが本当に大好き!!

 

 

ちょっと長くなったのでまた次書こうかな。。