lotsuoるぅママ

もやもや晴らしたい

A pinkが今も好きでして

最近、ある資格を取ろうと思って勉強をしているのですが、その時によく聴いているのが

A pinkっていう韓国のガールズグループ!!

 

 

もうねK-popはブームというか根付いていますけど、わたしがちょうど大学生の頃に爆発的なブームがありまして。

その時に東方神起、BIGBANG、少女時代、KARAなどなどもうめちゃくちゃ日本デビューしてましたよね。チャート席巻してたし。

 

 

その頃わたしもまんまとそのブームに乗っかり、少女時代からSuper Juniorにハマるという謎の推し変をして、ライブも行けるやつは全部行く精神で行って、グッズも控えめに買って、韓国にもハマり、旅行で10回ほど行き、短期留学も2回ほど行くという学生生活を送りました。

 

 

その中でA pinkというガールズグループを知りました。きっかけはウギョルという韓国の番組にメンバーのナウンが出演していたことです。この子めっちゃ可愛い〜と思って検索したら曲がめっちゃ可愛くてウンジの歌唱力にも圧倒され、すぐにファンになっていました。

 

 

それからはたまにカムバしたら曲を聴いたりしていたのですが、就活が始まり、社会人になったらオタク活動が全く出来なくなり、K-POP熱も冷めていくと同時にアイドルたちが兵役に次々と行かれ、わたしの日常からK-POPが消えていきました。

 

 

何とか社会人生活にも慣れてきた頃、久しぶりにK-POPを聴こうと思ったのですが、不思議なことにあれだけわたしの全てをかけて(大袈裟)追っていたSJの曲ではなく、Apinkの曲ばかり聴いていました。とにかくApink。

 

 

メンバーのビジュアル、歌声、ダンス、リズム、Apinkの音楽全てがわたしのツボに入っているんだなあとその時にわかりました。

 

 

それからも1年に1度はカムバをしてくれるので、ずっとApinkだけは追っています!!!

なんてったってガールズグループは兵役が無いし、メンバーがいつも全員いるのも良い。

少女時代とか今はメンバー半分以下に減っているので。

 

 

突然の脱退とか解散ってグループ活動をしている以上付き物だと思うんですが、今のところApinkは1度しか無いです!(あるんかい)

初期に1人脱退してます…それからは無い!(笑)

 

 

これからもApinkは聴き続けるし、追い続ける気がする。めっちゃ可愛いし、なんかわたしのタイプなんです。

最近はセクシー路線ですが、それもまた美しい。

 

 

因みにわたしはチョロン推し。

 

 

今日もApink聴きながら勉強頑張ります。