lotsuoるぅママ

もやもや晴らしたい

給付金早く欲しい

 

4月末に前の会社を退職して

先週、転職先が決まりました。

自宅から通いやすいところで

前職とはガラリと違う仕事に

挑戦します。

 

緊急事態宣言でハローワークに行く

タイミングを逃し続けていて

この前手続きに行きました。

3ヶ月待機期間があるのに

自分で求人探して決まったので

失業手当ももらえない、再就職手当ももらえないのかな?

 

ただ試用期間は週20時間以内の勤務になるので

ギリギリ1回目の認定日はもらえるかもと

思ってますが、、微妙なところです。

 

給付金も早く欲しいし、貯金はしないといけないし、考えることと決めることもたくさん!!

 

とりあえず健康診断があって

お昼ご飯を食べていないので

帰ったらご飯作ってすぐ食べたい(笑)

 

夫には別で夜ご飯作るとするかな。