lotsuoるぅママ

もやもや晴らしたい

モンハンばかりする夫

 

もう6月も半ばですね。

時間は進んでいるのに、緊急事態宣言は解除されたのに、夫は相変わらずモンハンに夢中です。

 

もはやゲーム依存症の域に達しているかもしれません。平日は平均3時間、休日は平均6時間ほどしています。予備軍には確実に入っていますけど、どうなんですかね?

 

厄介なのが、オンラインゲームってところらしいですね。オンラインゲームは途中で辞めることが出来ないらしい。ゲームは全くやらないので、最近知りました。

だからたまに、これ終わるまで待って!とか今はキリが悪いから無理!とか言われるのかーと納得。

 

私たちにはまだ子供がいないので我慢してますけど、子供がいたりとか妊娠していたら、確実にブチ切れてモンハンはメルカリ行きです。

 

またまた厄介なのが、友人と電話を繋ぎながらゲームをするんです。何時間も。

気遣って何も話せないし、音あんまり立てれないし、ひどい時は話しかけてるのに目も合いません。

 

これがずっと続いてます。

本人はプレー時間減らしたってアピールしてくるんですけど、週7が週5になったくらいなんです。

その2日に友人と電話していたり、YouTubeで攻略動画を見ているので、私からすると何も変わってないなっていう印象です。

 

それに家事も以前よりしなくなりました。

言わなくても手伝ってくれていたのに、言わなきゃしてくれない、やっても雑だったり。

 

 

空想の世界にこれ以上現実世界の時間を使ったり、家庭より友人をゲームのために優先するのであれば、本当に子供はいりませんし、私も友人や趣味を優先します。

子供にいつもゲームしてるお父さんって思われたくないし、そんなお父さん必要ない。

 

現実で全く役に立たない武器や防具、ランクなんて優先する価値無し。

 

ゲーム全てが悪い訳では無いです。

ただ、オンラインゲームを生きがいとする人が結婚すると高確率で夫婦仲が悪くなると思います。

 

だって現実の家族と生活してるのではなく、空想のモンスターと生活してるんですからね。