lotsuoるぅママ

もやもや晴らしたい

子供の名前

今日も暑い。

梅雨って本当に耐えられない。

 

夫とはその後、話し合いをしました。

ゲーム依存症になりやすいことを伝え、

何時間もやっている意識をまず持ってもらうことと、自分で管理できる範囲でモンハンをやることを約束してくれました。

 

話は変わりますが、子供の名前を考えるのって楽しくないですか?

 

小学生の頃から将来ママになったら赤ちゃんにつけたい名前とか考えてたんですけど、結婚して苗字が変わったことで、今まで考えてた名前と違和感が出てきていてまた考え直してます(笑)

 

それがめっちゃ楽しい!

画数調べたり、漢字いろいろ調べたり、、、

また気分は変わるかもしれないけどここに書いておこうと思います。

 

男の子

怜 れい

颯 はやて はやと

陸 りく

遼 りょう

 

女の子

茉音 まのん

由奈 ゆな

りく

いろは

さくら

 

男の子は漢字一文字。

女の子は平仮名と漢字どっちも考えてます。

 

女の子は春生まれだとやっぱりさくらちゃんって付けたくなるなぁ。

あとはあんまり被りすぎない名前で呼びやすく読みやすい名前を考えました!

 

男の子はシンプルでかっこよく!あまりにも人気な名前は避けました。

 

また考えようっと。(笑)