lotsuoるぅママ

もやもや晴らしたい

悩みごとなど。

 

毎月毎月、理由もなくぼーっとして

夜中に一人で泣いて

早く早く...と願ったりして

未来のことがしんどくなって

自分一人じゃないことを思い知らされて

またいろんなことを諦めて

寝れないね。

 

生きるって大変すぎない?

 

 

大それたことなんて残せないし

そもそも別に何もしたくない。

 

 

なのにお金稼がなきゃ生きていけない

税金高すぎるし家賃も高い

車がなけりゃしたいこともできない

 

 

遊んで暮らしたい訳じゃないけど

自分のエネルギーが無さすぎて

ほんとダメだわ

 

 

結婚式も準備大変すぎる

もう二度としたくない

死ぬほどお金かかる

たった1日のことなのに

 

 

みんなやってるとかすごくない?

もっとカジュアルでよくない?

 

 

結婚式で破産するわって思う

ご祝儀もらってもマイナスでしょ

 

 

祝われるのは嬉しいけど

全部お金かかりすぎ

ブライダル業界ほんと怖い

 

 

相手の親族のいろいろ気遣うし

本当しんどいわ

 

 

このご時世やから余計

 

 

わたし今までどうやって生きてきた?

って思うくらいもう生き方が分からん

 

 

迷いに迷ってて

何もしたくない

 

 

相手の地元とか絶対行きたくないな将来

いつ言われるかヒヤヒヤもんだわ

だからといって自分の地元に帰りたいわけではない

 

 

やりたいことってなに?

分からんわ

 

 

早く